FC2ブログ
 

500px始めました

500px始めました

国内の写真共有サイトはいくつかやっているのですが、今回、海外の写真共有サイト「500px」を始めました。

と言っても、数年前に500pxをやっていたのですが、母が認知症になり慌ただしくなり放置していました。

今回、少し時間に余裕が出来たのと写真に対して刺激が欲しかったのでアカウントをとり直して改めてやろうと思いました。


g+b40b4ed0gvsg03

私の500pxのページはこちら


国内の写真の傾向として無加工・無合成が美的なように思えます。

それと写真の表現も枠にとらわれているように思えます。

私的にはそれらがどうも性に合わず、堅苦しさを感じてしまいます。

私の中では写真はもっと自由に幅広くあって欲しいと思っています。

その点、500pxは世界のあらゆる国の写真が見られ、その多彩な表現は見ているだけでも楽しくなります。

最近の私はカメラを持つ時間が少ないというのは言い訳で、本来なら少ない時間でも写真は撮れるし、特別な風景でなくても工夫をすればいい写真は撮れるはず。

それが出来ていませんでした。

500pxで色々な世界の人達の写真を見て刺激になればいいなと思っています。











心象風景写真ランキング
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
  ←鴉 【2019年06月】の更新記事一覧 →野良の称号  野良の称号
 

~ Comment ~

NoTitle

>カメラを持つ時間が少ないというのは言い訳で、

まさにおっしゃる通りだと思います。
僕も介護で、数年前に1年ほどカメラを持たない日が続きました。

いまは自分の体調を言い訳にしています。
そう、出歩けなくても写真は撮れますものね。

目が覚めた思いです。
ありがとうございました。

>Yさん

コメントありがとう御座います。

一つの趣味を長年続けていると色々な事があり、時には楽しい趣味も負担に感じてしまう時がありますね。
それでもその趣味を続けているという事は、真剣に考え自身にとってとても大切な事の一部になっているんだとも感じます。

介護もしているんですね。
介護はどんな形にしろ、とても大変な事だと感じます。

写真というものはどこまで追求しても上限がありません。
それが楽しさの一つだとも感じます。
お互い写真を楽しみましょう^^

お体の方、ご自愛ください。

北海道の旅の記事、楽しみにしています^^

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索